橋本屋神仏具店は《仏壇公正取引協議会》の会員です。

公取会員証

仏壇公正取引協議会は仏壇の品質表示と原産国表示にルールを設け、不当な二重価格表示を制限することにより、より安心してお客さまにお仏壇を購入していただくことを目的として発足しました。
ルールは業界の話し合いで決めたものを、公正取引委員会と消費者庁が認めたものです。
... こうした規約を策定することにより、不当な仏壇販売を規制し、消費者の安心感と信頼感を生み出すものです。

具体的には、「原産国」や「材質」等の表示事項に基準が定められ、お客様が正しい認識の上でご検討が可能になります。
[国産]か[海外産]なのか、[主材料は][芯材料は]など細かく表示しております。
当店は、商品情報を公正かつ十分に開示し、お客様に正しい商品選択と安心して商品をご使用いただける事をお約束します。

まぁ当店では昔からやってきた当たり前の事なのですが(^^;
不当表示や二重価格などで、売りっぱなしで姿を消してしまうような不当な業者を排除すべく、ようやく業界が重い腰を上げたと・・・
勿論、会員でない業者が全て不当な業者という訳ではありませんが、消費者からの信用を得るためには不可欠であると思い、準備段階から参加しました。
参加している業者が、お客様との信頼関係を重視する姿勢であることの目安になると思います。

画像中央の会員マークが適正な品質表示・原産国表示を行う仏壇店の目印となりますので、仏壇店選びの基準にして頂ければ幸いです。


橋本屋神仏具店
店主 真根井 亨



ホームページ

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

tag : 公正取引協議会 消費者庁

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

八代目

Author:八代目
福島県いわき市平で、仏壇や神棚などの神具仏具、宗教用具販売をしています。
平成29年で創業178年目を迎える神仏具店の八代目です。
もう一寸の間は若旦那ってことにしておいて(笑
息子九代目もおります(^^;

FC2アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード