プリンター買い換え

仕事で使用している複合機プリンターが壊れましたi~∧(-.-)

2006年9月に購入した家庭用複合機です。
ヘッド交換などは別にして、だいたい2年ぐらいで壊れますね。。。
年間5000枚ほど印刷してますから、二年半持てば良い方でしょうか・・・
もちろん耐用年数云々で、メーカーさんを批判するつもりはありません(笑

何度か壊れ掛けてるので、今更お金掛けて直す気にはなれません。
無いと仕事に差し支えるので速攻、K'sデンキさんに走って買ってきました。
P1.jpg

新しいプリンターはPIXUS MP630
カタログをカラーコピーしたり、お客さんから預かった戒名の原稿をスキャニングするなど、うちのような商売には複合機が一番便利ですね。
だいぶ値段も下がっていたようですし、趣味的な使用もあるので今回は少しグレードアップ。
キャノン製プリンター四代目です。
・・・ええ、そうですよ。キャノン製しか知りません(笑


業務用でも良いんですが、インク代など印刷コストを考えると家庭用を使い潰すほうが。。。

ま、どっちもどっちでしょうか?~~~-y(-.-)。o0○

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

八代目

Author:八代目
福島県いわき市平で、仏壇や神棚などの神具仏具、宗教用具販売をしています。
平成29年で創業178年目を迎える神仏具店の八代目です。
もう一寸の間は若旦那ってことにしておいて(笑
息子九代目もおります(^^;

FC2アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード