タイヤのリカバリ

近所の老舗なタイヤショップさんに、タイヤホイールバランスの見直しをして頂きました。

P1020093_s.jpg

五町目の「日新ゴム商会」さんです。
コチラのお薦めサービス「バランスリカバリ」というものだそうです。

簡単に説明します。
国産の新品タイヤには赤や黄色の丸い点印が付いてますが、赤はタイヤ外径が最も大きい部分、黄色はそのタイヤの中で一番軽い部分なんだそうです。
Dラー、Gスタンド、その他AやY等のカーショップの整備士さんは、ホイールに組み込む時その黄色い印の所にホイルのエアバルブを合わせて、あとはウエイトでバランス取るのがほとんどだとか。
要はその辺をちゃんとした機材で一から計測し直して、あえて印とエアバルブの位置関係には拘らずタイヤとホイールを組み替えて絶妙なバランスを出す。。。
みたいな(;´▽`A``

スイマセン間違ってるかもしれませんので、詳細はお店で実際聞いて下さいね(汗

肝心の結果ですが。。。
素晴らしい!
高速道路での安定性が増したことがはっきり確認できました。
今まで振動が始まった速度域でも安心してハンドルが握れます。
一寸感動です♪

古いタイヤセットが思いの外復活してしまったので悩みましたが。。。
ZE912.jpg

この後新しいタイヤとホイールを購入しましたヾ(´ε`*)ゝ
信頼できるショップを見つけたことが一番の収穫です。
大手カーショップではできない信頼関係が築けるところは、地元に根ざした老舗ショップならではですね。





「日新ゴム商会」さんは「たいらの逸品2010」の参加店です。


ホームページ


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : タイヤ リカバリ 逸品

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

八代目

Author:八代目
福島県いわき市平で、仏壇や神棚などの神具仏具、宗教用具販売をしています。
平成29年で創業178年目を迎える神仏具店の八代目です。
もう一寸の間は若旦那ってことにしておいて(笑
息子九代目もおります(^^;

FC2アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード